日本酒と温泉の専門ジャーナル
日本酒と温泉の専門ジャーナル
www.soto-kids.com
www.soto-kids.com

佐久市子ども未来館で講演を行いました

長野県佐久市にある

サクモ佐久市子ども未来館にお招きいただき

アウトドア講座を開催しました。

 

パパママ・アウトドア入門。

小さな子どもを持つパパママ向けに、

子どもと自然の中で過ごす方法や

楽しみかたについてお伝えしてきました。

 

ワークを取り入れた75分の講座は、

午前、午後とも大好評に終わりました。

 

サクモといえば、全国で活躍する

ピンクのモヒカン、なおやマンが館長を務め、

宇宙や恐竜や科学実験など、様々な体験ができる

人気の施設。

 

全国から様々な方が来場し、講演している施設なので

お呼びいただき光栄でした。

 

参加者からは、子どもとキャンプ、まだ早いと思っていたけど

一緒に行ってみたいと思った、子どもの気持ちになって楽しみ

ました、などの感想をいただきました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。