日本酒と温泉の専門ジャーナル
日本酒と温泉の専門ジャーナル
www.soto-kids.com
www.soto-kids.com

BE-PAL.net子連れインプレ4 公開中

FUJI ROCK FES'13会場にて
FUJI ROCK FES'13会場にて

アウトドア情報誌「BE-PAL」のウェブサイトにて、子連れアウトドア商品の使用感レポートを担当しています。小さな子供をフィールドに運ぶ「ベビーキャリア」。第4弾はドイターの定番「キッドコンフォート2」をFUJI ROCK会場にて試してきました。

 

→http://blog.bepal.net/outdoornews/newproduct/gear4.html

 

 ベビーキャリアをいろんな場所で試していますが、フェスとの相性が一番いいと思います。またはロングトレイルなど、高低差のない道を長時間歩くときには、絶対オススメ!

 

ドイターは、すっぽりと包める専用レインカバーがあるので、

雨の日も安心なのです。これはありがたい。

 

子供にとって安全快適な乗り心地…とはいえ、登山となると登り坂はきついし、下り坂は転んだら大変。やっぱり本格的な山は子供の体力を考えても難しそうですね。

 

先日、ベビーキャリアに乗せて富士山に行ってきたんですが、担ぐ私は汗だくで、運ばれるベビーはキンキンに冷たくなって、お互いの温度調節が難しかったです。ちなみに、5合目付近を歩いただけなんですけどね。そのときの様子は、インプレ5で紹介します。